人差し指矯正外科の誕生と『海辺のカフカ』

カナダの研究チームが調べたところ、薬指よりも人差し指が長い男性は攻撃的なのだそうです。ばかばかしい。

文庫になったので村上春樹『海辺のカフカ』上下巻を買いました。
なんかこの作品は評価低いらしいですね。アンチほど目立つからか。メジャーを無条件に攻撃する性向を持った人はやはり多いと思います。アンチを気取るのはシンパを表明することよりもずっと簡単
個人的には彼の作品をそれほど多くは読んでいないので、アンチにもシンパにもなる資格はない。でもスパゲティを茹でるときに《泥棒かささぎ》の序曲を脳内再生する癖は直りません。
by Sonnenfleck | 2005-03-07 22:37 | 日記
<< 春エルガー 雪の朝とRVW >>