ただいまのセルフ祝砲

c0060659_814558.jpgネット環境に復帰いたしました。よかったよかった。

NTTのおじさんに電話でサービスを申し込んだのが12月8日、開通したのが12月16日でしたから、今回のは最短レベルなのかなあと思います。
でも、引っ越してきたその日に同軸ケーブルを差し込めば簡単に見ることができるテレビと違って、インターネットに接続されるまでの手間にはうんざりです。自分の中ではテレビの地位とインターネットの地位は完璧に逆転しているので、辛い一週間でした。
この手間がもうちょっと簡略化されないかなあと思うわけです。データを見たことがないので想像だけど、新規契約者数だって飽和状態なんじゃないだろうか。商売としてやってるなら自分のほうからお客に近寄ってこないと(引越業者とくっついたりしたら面白いかも)

ともあれ、一安心。これでほとんどのことに対応できます。
あとは養生しないとねえ。東京に来てから結局一度もコンサートに行けてないもの…
…と思ったら第九ばっかりなので、積極的に動く気も起こらず。ちょうどいい骨休めかしら。
by Sonnenfleck | 2008-12-21 08:24 | 日記
<< バイバイ、ヴァーリャ… 幻聴交響曲 >>