誰かがいつも君を見ている

c0060659_658696.jpg僕が出かけるコンサートにおいて、物凄い高確率でお見かけする方がいます。
その方が発見しやすい容貌をされているというのもあると思うんだけど、それにしてもよくお会いします。先方の興味の対象や趣味が僕と完全に一致しているか、もしくは先方がすべての公演に足を運ぶウルトラコンサートゴアーなのか、それはわからない。ただ、そもそもこのブログを書き始める以前からたびたび遭遇していたし、東京から名古屋に移って、名古屋以西の注目公演でも何度か見かけたし、直近ではハイティンク/シカゴ響とブリュッヘン/新日フィルで2週連続のニアミスになってしまった。席が近いことも多い。

今回はさらに、《天地創造》を聴いたあと新宿のディスクユニオンに立ち寄ったのですが、そこでもバッタリやってしまった。行動パターンまで一緒だ。なんということだ。
でも一度も声を掛けたことはありません。むこうがこちらを認識していない可能性も十分にあって、「よくお会いしますね!」というコメントが謎な雰囲気になってしまうかもしれない。

案外、この文章を読んでいただいているあなたかもしれませんね。狭い世界ですもの。
いつか言葉を交わすことはありますか。
by Sonnenfleck | 2009-02-10 06:59 | 日記
<< ブリュッヘン/新日フィル 第6... ブリュッヘン/新日フィル ハイ... >>