杉本Sは何を演じるか

就活ブログには絶対しないつもりでいます。あれほど読んでてつまらんものはないわけです。
でも今日は書かせてください。

面接官「音楽鑑賞が趣味なんだってねえ、どんな音楽聴くの?」
僕「クラシックですね」
面接官「へえーすごいね(少し戸惑う)…どんな作曲家が好きなの?」
僕「(0.11111秒のあいだ逡巡)…ベートーヴェンでしょうかー」

* * *

「基本はショスタコとプロコとバルトークとストラヴィンスキーと後期バロックですけどー少し前からはシェーンベルクに深めの共感を感じててーあーでも最近はラフマニノフみたいな甘い旋律美にも少し寛容でー」とか答えたい。彼らが求めるのは単純・明朗・快活。咳をしてもひとり。
by Sonnenfleck | 2005-03-16 23:22 | 日記
<< 永訣 東京文化会館レクチャーコンサー... >>