人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神と時のお買い物XX

【disk UNION 吉祥寺店】
1 W.F.バッハ:12のポロネーズ、クラヴサンのためのソナタ(Virgin) *ルセ
2 シューマン:ObとPfのための作品集(PHILIPS) *ホリガー+ブレンデル
3 ショスタコーヴィチ:Vn協奏曲#1(Live Classics) *カガン+ラザレフ
4 ショスタコーヴィチ:交響曲#15(ERATO) *ザンデルリング/CO

【リブロ 吉祥寺店】
5 山田芳裕:へうげもの 10服(講談社)

【吉祥寺中道通り 珈琲散歩】
6 散歩ブレンド(やや深煎り)200グラム

+ + +

⇒1はメモリアルイヤーのために。「独奏者としての」ルセは信頼している。
⇒2はシューマンの室内楽が急に聴きたくなったため。
⇒3は長年の探索が報われてほくほくの購入。
⇒4は実はまだ未体験であった。

⇒5。『へうげもの』についてはいつか時間を取って書こうと思う。茶道具がちゃんと見られるようになったのはこの作品のおかげでもあるからね。利休が死んでますますトンチキな展開になってきたあああ。

⇒6。散歩はこの日も繁盛していた。(3月の初訪問
by Sonnenfleck | 2010-01-24 10:14 | 精神と時のお買い物 | Comments(5)
Commented by ハリー at 2010-01-25 11:02 x
吉祥寺のユニオンでバイトしてた事あります(笑)家から30分以内で近いので吉祥寺は好きです。
Commented by ガーター亭亭主 at 2010-01-26 08:54 x
おお、吉祥寺近辺?でしたか。ワタクシもホームグラウンドとしております。
Commented by Sonnenfleck at 2010-01-27 22:39
>お二人
案外ご近所住まいかもしれません(笑)
何でもあるくせに郊外の都市らしさもあって、不思議な街ですね。この日も19時を過ぎてしまうと、中道通りはひっそりとしていました。
Commented by ハリー at 2010-01-27 22:42 x
ちなみに、西武国分寺線ユーザーです(笑)さらに近くなりましたか?(笑)
Commented by Sonnenfleck at 2010-01-27 22:56
>ハリーさん
わりと…とお答えしておきましょう!
<< シャネル&ストラヴィンスキー(... ロジェストヴェンスキー/読売日... >>