人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショルティ・ライム

ショルティ・ライム_c0060659_10392638.jpg例年通り、本業が劇的な一ヶ月間だった。疲れた。
今日この「昭和の日」は一切の生産的活動を停止し、ブログなどの非生産的活動に終始することに決めた。いま決めた。

+ + +

いつも楽しみな<世界のキッチンから>シリーズの最新作は、「ソルティ・ライム」
スポーツ飲料系の味は「岩塩」の文字と半透明の液色からすぐに想像がついたけれども、香料のバランスが思いのほか独自路線で、好きだな。ビタミン摂取やらアディダス共同開発やら、今や打算に堕ちまくっているスポーツ飲料と一線を画すのは、飲み物は美味しくあるべきという自然なスタンス。真理のジャンクドリンク。

+ + +

友人から借りて、返せなくなったショルティ/VPOの《魔笛》ハイライト盤を聴く。
(もしここを見ていたら連絡ください。返せていないことを悔やんでいます。)
ドイテコムのクイーンとシュトルツェのモノスタトスが強すぎて夜の国大勝利!!な歌手陣を、しかしいささかも意に介さず、すっぱすぱと正道に切り分けて太陽教団の勝ちにもっていくショルティ。心裡にスポーツドリンク。
by Sonnenfleck | 2010-04-29 11:21 | ジャンクなんて... | Comments(6)
Commented by ハリー at 2010-04-29 17:28 x
昨日飲みました。何となく想像通りの味でしたが、ライムが良かったかなと。これ、成文表には岩塩じゃなくて食塩って書いてあるんですよね。正解はどっちでしょう?(笑)
新作出す位なら、またマセドニア・グレープ出せよと正直なところ…。
Commented by dr-enkaizan at 2010-04-29 20:42
ご無沙汰の毎度です。
此方も、社会生活が劇的に多忙なので、この長期休暇での非生産的な作業にいそしむを欲したいのですが、その前に疲弊した体を癒すのに精一杯でございますj。
>ソルティ・ライム
やはり取り上げましたね。
この結果往来によっては、ライム味の民間手法の生理食塩水と成り下がるのとどまるは、上記の信条の飲み物はかくありきのメーカーの思いであると同意いたしますね。

それでは再び当飲料水を買い疲弊した体を癒して見ます。ではでは。
Commented by ガーター亭亭主 at 2010-05-01 06:56 x
飲みましたですよ。良いですよねぇ、このシリーズ。
で、あの、ソルティとショルティは韻を踏んでいるのですか(野暮な質問ですが)。
Commented by Sonnenfleck at 2010-05-01 09:40
>ハリーさん
マセドニアグレープ懐かしいですね!ほんとに。あれが覆刻されたら1本200円くらいでも定期的に買っちゃうなあ。
Commented by Sonnenfleck at 2010-05-01 09:46
>dr-enkaizanさん
お久しぶりです。お元気ですか。非生産的な活動というのは意外にパワーのいることなんですよね。パワーがないと活動すら覚束ないという。。
ソルティ・ライムはパワーの源にはならないですが、源を探すときの息抜きには十分に有用そうです。
Commented by Sonnenfleck at 2010-05-01 09:48
>ガーター亭亭主さん
韻?なのかどうか(笑) 少なくとも「バーンスタイン・ライム」よりはずっと「ショルティ・ライム」な味でした。このシリーズ、遊び心があって好きです。
<< 平成22年度熱狂計画 ブロムシュテット/N響 第16... >>