うらにほんじんのさけび、と雑談

寒くなると気分も落ちこむ!「季節性うつ」にご用心(web R25 11月6日(日)7時15分配信)
では、冬季うつを防ぐためにはいったいどうしたらいいの?

「うつ病の治療法のひとつに日光に近い光を一定時間浴びる“高照度光療法”というものがあります。人の体は日に当たることで体内時計を調節しているので、意図的に光を浴びて体内バランスを整えるのが目的です。なので、手っ取り早く冬季うつを予防するなら、夜は早く寝て朝一番にカーテンを開け太陽を浴びること。うつ病予防にはホルモン分泌や体内のリズムを整えることが何よりも大切です」
+ + +

あさいちばんにカーテンをあけるとたいようがでているのがあたりまえだとおもうなよおもてにほんじんめ!!!うらにほんじんはこれできずつくのだぞ!!!

+ + +

12日はサンクトペテルブルク・フィル、13日はアリーナ・イブラギモヴァ、どちらも心が満たされる素晴らしい演奏だったですが、例年どおり本業が徐々に忙しくなり始める時期ゆえ、感想文を書く時間がなかなか取れなそうだわ。
by Sonnenfleck | 2011-11-14 23:25 | 日記
<< 華氏140度:22 フランソワ×バンジャマン。 >>