ジュリーニ逝去

c0060659_9581558.jpgえーと。とりあえず今日はexciteにダメ出し
事前の説明では「鯖の大幅増強をするのでサービスを16時間停止する」とのことでしたが、復旧に手間取って再開は著しく遅延し、停止は結局27時間に及びました。空白の一日ですねえ。こんなに時間かけちゃいかんだろ。不測不測って連発されても、こっちとしては「それだば見通し甘過ぎだべ?」というコメントしかできない。スタッフの皆さんはほんとお疲れさまですが、さすがにちょっと、ね。

そうこうしている間に、exciteユーザ以外のクラシック系ブログでは、カルロ・マリア・ジュリーニ91歳の大往生という大ニュース(このソースが一番詳しいかな)が飛び交っているのでありました。合掌。
残念なことに、僕は彼の音楽がどんなものなのか判断できるほど彼の音盤を聴いていません。所持しているCDは、DGに録音したシカゴ交響楽団とのマーラー9番(+シューベルトの《未完成》)のみ。ネット上の意見や評論家の作文を目にして先入観を持ち、自分の嗜好が彼の音楽作りから遠いところにあるように信じ込んでしまっていたのは少なくとも間違いないです。今日はじっくりマラ9を聴き込んでみようと思いました。さようなら紳士の人。
by Sonnenfleck | 2005-06-17 10:05 | 日記
<< 廻る廻るバトンは廻る メン2泣けるよメン2 >>