海底ミートケ

c0060659_1795217.jpg

引っ越しの荷解きも早々に北海道へ出立。

本日は秋田から奥羽線で青森、青森から青函トンネルをくぐって函館へ。最初は各駅停車でのんびり行こうかと思ったんですが、それだと友人との待ち合わせ時刻までに函館に着けない!やむなく特急券を購入です。

青函トンネルの所要時間はちょうど30分。ここを通るのは二度目ですが、やはりトンネル内の爆音には辟易するっす^^;;
写真は、電車がトンネルの途中にある吉岡海底駅に停車中にデッキからこっそり撮ったもの。海底見学企画への参加者じゃないとこの駅には降りられません。

旅のお供第二弾は、レオンハルトが弾くバッハのパルティータをば。あのギシギシにエッジの立ったアーティキュレーションにはほれぼれしちまいます。レオ様硬派だよレオ様。
by Sonnenfleck | 2005-07-31 17:09 | 日記
<< 万延元年のアミン フンデルトヴァッサーの残像 >>