人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与太話◇progress

いやー…えらい目に遭いました。宮城の地震のために昨日の深夜まで東北新幹線の不通が続いてた関係で、秋田新幹線も遅延・運休が相次ぎまして。お約束どおり、まさに僕が指定席を買っていた列車が運休になっちまったわけです(ー_ー;)
通常運行してる別の列車に振り替えようにも、昨日乗れなかったお客が流れてきて指定席はすべて完売、そして秋田新幹線には自由席がない。
泣く泣く秋田新幹線デッキで立席特急券+盛岡から東北新幹線自由席、という地道な策を弄した末、東京に着くのは…何時になるんだろう。秋田を出たのは16時なんですが、まだ大宮です。終電間に合わないかもなあ。

実は今日はブログ開設から半年の節目。本当はPCからちゃんと更新したかったけど、無理なようです。
与太話も塵芥の類も、積もり積もると妙な愛着が湧くもんですねー。これからもなにとぞよろしくお願いいたします*
by Sonnenfleck | 2005-08-17 23:34 | 日記 | Comments(4)
Commented by はろるど at 2005-08-18 00:44 x
Sonnenfleckさん、大丈夫でしょうか?
本当にお気の毒としか申し上げられません。
新幹線で立ち席というのはきついですよね。
今日はJR自身のトラブルもあったとか。
帰省期に重なって全くひどい話です。
昨日は終電後もいくらか電車を走らせたようですが、
今日はどうなのでしょう。

一刻も早くお着きになることをお祈りします…。

最後にこんな時にもなんですが、
ブログご開設半年、おめでとうございます!
これからもクラシックに美術に、どうぞよろしくお願いします。
Commented by Sonnenfleck at 2005-08-18 02:32
>はろるどさん
たったいま帰宅しました〜。
奇跡的に間に合った品川止まりの山手線終電から、タクシー乗り場の長蛇の列を乗り越え、ようやくなんとか我が家へ辿り着いた感じです。今日もJRでは終電後の臨時列車を走らせていましたが、特に車内放送の抽象性に関しては、もう少しなんとかしてほしかったというのが率直な感想ですねえ。天災について「誰かが悪い」とは言えないんですけれど。。

そして、、あたたかいお言葉、ありがとうございます!
帰省疲れも吹っ飛びましたー。励みになりますっ。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします◎
Commented by Honey at 2005-08-19 01:35 x
旅先でのトラブルは、いつか楽しい思い出に・・・なんて、
のどかなこといっていられない大変な目に遭われたのですね。
でも、ご無事でご帰還されたようで、本当に良かった。
安心しました。
そして、ブログ開設半年の節目、
おめでとうございます。
モバイル投稿とわからないくらい充実した内容で、
驚きました。
これからのご活躍も、とても楽しみにしております。(^v^)v
Commented by Sonnenfleck at 2005-08-19 09:02
>Honeyさん
どうもありがとうございます!
今後も懲りずによろよろと戯れ言を書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますね*

>旅先でのトラブル
東京駅のホームには交通手段がなくて立ちすくむ家族連れなども多くいらして大変そうでした〜。私はまだ幸運な方なのかなあと。。機嫌の悪い客に八つ当たりされる駅員さんたちも気の毒でしたねえ。
<< フォーレの冷製 晴読雨読:佐々木倫子『動物のお... >>