人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ vs モンゴル

大相撲秋場所初日。
いまやネット界の有名人である「ブログ」こと西の小結、普天王が、横綱に完勝したですよ。
初日から朝青龍がああやって負けるなんて本当に久しぶりのこと。立ち合いで普天王が前のめりに滑ったせいで横綱が不覚を取ったっていう論調が目立つけど、そのあと押し込まれても耐えたことと、相手の一瞬の虚を突いた死にものぐるいの右を僕は純粋に誉めたい。普天王は本当に気持ちいいくらいのマイナス思考の人で、いつもブログでは場所前の不安感や怪我への恐怖を赤裸々に語ってくれるんですが、昨日のエントリはさすがにどう書いていいかわからんかったみたいですね^^ よくやったっ。
以前も書きましたが僕は朝青龍のいまの立ち位置が大好きなんで、負けたあと彼の額に浮かんだ青筋もまた格別。いいぞーもっと怒れー(笑) 今日八つ当たりされる黒海は実に気の毒…なわけでありますが*

普天王のブログ。TB打っちゃいました。
現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

* * * * * *

小生、ノンポリを自認しておりますが、、今回の総選挙の結末には驚きました。
しかしもっと驚いたのは(まあ当然といえば当然か)全放送局の中でテレビ東京の選挙特番がもっともよい出来だったこと。そしてお家芸の深夜アニメを潰さずに放送してたこと。さすがだぜテレ東。
by Sonnenfleck | 2005-09-12 12:05 | 日記 | Comments(2)
Commented by agu at 2005-09-13 14:02 x
事務的用で申し訳ないです。つまらない確認ですが、金曜日にNHKホールに行きますか???
Commented by Sonnenfleck at 2005-09-13 14:28
>aguさん
あれ?もう日本にもどられたんですか?金曜は残念ながら所用で東京を離れなければならないのでN響には行かれないです。
ルツェルンは洪水で大変だったようですね。あとでいろいろ聞かせてください◎
<< ヴェニス・バロック・オーケスト... ヤマダモンゴル >>