ビールの友人フリッツ

森永の新しいチョコ、アンシス。「16世紀のフランスを織りこんだ」というキャッチフレーズに、山田五郎が「ユグノー戦争で大変ですねえ」とツッコミ入れてました(笑)それなんてマイアベーア?

c0060659_19205484.gifさて。先日ヴィヴァルディの会場で知人と偶然会いまして、その後新宿に抜けて食事がてらベルギービールパブ「Frigo」へ行きましたー。キャッシュ・オン・デリバリー方式で、地下の店内は照明抑えめながら雰囲気は大衆的。壁面にはコンビニのようなFrigo(冷蔵庫)が備え付けてあって、客は100種類以上のビールから好きなように選んで飲むことができます。
ベルギービールが持つ、麦の甘みと華やかな香り!ちょっと…単価が高めなお店なのでガバガバ行くわけにもいきませんが、それにしても美味い。ビールが嫌いな人にこそ味わってもらいたいですよ。さらにお店名物のムール貝ワイン蒸しと、ベルギー特産フライドポテト「フリッツ」が実にビールに合います。
by Sonnenfleck | 2005-09-15 21:10 | 日記
<< 青少年のためのパーセル入門 ヴェニス・バロック・オーケスト... >>