茶の道険し・外道編

東京はこの三日間とにかく雨で寒かった。すっかり降り籠められちゃいましたよ。
田舎に住んでいたころ、全国的に晴れでも東京が雨だとスタジオのお天気お姉さんが暗くってなんだか素直に好天を楽しめなかったんですが、この連休なんか特にそういう感じだったんじゃないかしら。
(逆に東京だけ天気がいいとしまいにゃ隣りに突っ立ってるキャスターまで浮かれ始めて、日本は東京だけじゃねえんだッこのすっとこどっこい奴!という)

c0060659_210143.jpgさてコーヒーが今朝切れてしまい、食後は久々に緑茶が登場と相成ったわけですが、ここで悪魔的な思いつきが。ミルク宇治金時かき氷や抹茶ソフトが許されるからには、緑茶+ミルク+砂糖が存在し得ないわけがない。現にハワイとかベトナムに普通にありそうだぞ…ということで実行してみますと、、美味いのですよ。もしかしてこれは全日本的全世界的に物凄くポピュラーな飲み方で、僕だけが迂闊にも知らなかったのではないかと心配になるくらい美味い。騙されたと思って皆さまもぜひお試しくださいまし。
by Sonnenfleck | 2005-10-10 22:39 | 日記
<< on the air:ムーティ... 晴読雨読:イアン・マキューアン... >>