浪花節だよアマデウス

c0060659_2375071.jpg駅や吉野家で大量に無料配布されているクーポン雑誌「ホットペッパー」。実際に使ってる人なんて見たことないですけどね☆
だがそのCMが面白い。
以前ポッキーのCMを取り上げたことがありましたが、これもそれと同等の強烈なアホらしさを発散してます。代々「ホットペッパー」のCMは、全然関係ないシリアスな洋画や教育番組(「高校物理」とか)の一部を15秒切り取って、そこへ勝手に関西弁の台詞をアテレコするのが伝統。その最新バージョンはなんと擬アマデウスなのでした!

華麗な室内。どうもサリエリのパロディのようである貧相な男が、手に持った楽譜を緊張でがさがさ震わせながら、ピアノ伴奏(映像はチェンバロ)でチャチな浪花節を歌う(笑)
動画はこちら。ぜひ。
by Sonnenfleck | 2005-11-01 23:17 | 日記
<< シンポジウム「マウリツィオ・ポ... 自由が丘 カフェ・アンセーニュ... >>