「ほっ」と。キャンペーン

「どさ?」「えさ。」

今年もあと三日。
昨夜は東京文化会館でメシアンの《みどりごイエスに注ぐ20のまなざし》全曲の演奏があって、めちゃくちゃ気になっていたんですが、、いまいち体調が優れないのでパスしました。今年の12月は人並みに忙しくてほとんどコンサートホールに行けなかったのが残念。フルネの引退コンサート、は措いといて(^^;) 三鷹でやったエマールのリサイタル(ブーレーズの1番、およびアンコールの曲選びの秀逸さが話題になってましたね)とスクロヴァチェフスキの第九、あとはBCJのロ短調ミサとメサイアは聴いてみたかったなあ。

ということでこれから秋田の実家へ帰省します。今年は平年の比ではないほどの積雪と寒さに襲われているらしく(いなほの脱線には驚きました。あの強い列車が…)、新幹線が奇跡的に無事に動いているのには感謝。今回の旅のお供には、レオンハルトの《イギリス組曲》を帯同です。それでは!
by Sonnenfleck | 2005-12-29 10:39 | 日記
<< 本日の雪はペザンテ 晴読雨読:ソロモン・ヴォルコフ... >>