人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終盤で余る、ポーション×99

終盤で余る、ポーション×99_c0060659_23445682.jpgやや旧聞に属しますが、、ジャンクなドリンク鑑定団としては見逃せないのが、サントリーと「FINAL FANTASY XII」のコラボ商品として来月7日に発売されるポーションなのでありますよ(こちらのニュース)。
ファミコン→スーパーファミコン→PSとハードは変われども、ドラクエと並んでロールプレイングゲームの王者として君臨してきたスクウェア(現スクウェア・エニックス)の「FINAL FANTASY」シリーズ。その中でヒットポイントを回復させるための大切な道具が「ポーション Potion」だったわけです。

FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。

...へえ。なんていうか...まんまなんですが、でも全国津々浦々のゲーム少年・中年・老年にとっては「あのFFのポーションが飲めるのっ!?」ということで、よく売れそうです。
(*個人的にはPSになった段階でFFは死んだと思いますがね。スクエニはこうまでしてプレイヤーの想像力を縛ろうとするのか…。次は「やくそう」の番だな -_-;;)

(*このエントリのみTBを受け付けていません。ご了承くださいませ。)
by Sonnenfleck | 2006-02-23 00:07 | ジャンクなんて... | Comments(4)
Commented by iustitia at 2006-03-08 17:13 x
さっそく飲んでみました。
「ポーション」ということでなくても、純粋にハーブベースの健康ドリンクとして飲める味ですね。ローヤルゼリーやプロポリスエキスも入っていますし。
Commented by Sonnenfleck at 2006-03-08 20:16
>iustitiaさん
まだ飲めてません(>_<)!
各所で話題騒然ですよね。早く入手しなくては。。一部ではポーションでパスタを茹でたりする猛者もいたようです(笑)
Commented by iustitia at 2007-08-21 02:25 x
ポーションのプレミアム版が出るんですね。今度はだいぶ高めです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000TDVLI8/
Commented by Sonnenfleck at 2007-08-22 08:56
>iustitiaさん
これですね噂のハイポーションは。。ゲーム中でのハイポーションってこんなに高価なイメージではないんですけどね(笑) どうせならもう10,000円くらいでエリクサーを販売してほしいです。
<< 赤いタオルは豪気のシルシ ビオンディ/エウローパ・ガラン... >>