西向くサムライβ版

c0060659_111660.jpg自分の誕生日が有名人と同じだとなんか嬉しくなりますよね。
僕は10月30日生まれなんですが、ビッグネームではドストエフスキーやボナール、ブリュッヘン、身近なところ?では仲間由紀恵(@やっぱり今年の大河は「その時歴史が動いたDX」)などが同じ誕生日。恐れ多いことです。
しかしWikiで「10月30日」の項を調べてみると、、去年島根で「《第1回》日本たまごかけごはんシンポジウム」が開かれたせいで、この日は「卵かけごはんの日」にされてしまったらしい。...いや、おいしいですけどね。僕だって好きですけどね。...なんだか心温まるじゃないかーくそぅ。

ええと…スクリャービンと神智学のことをWikiで調べていて、Wikiでわからないことはもはやそんなにないが、情報の正確さの根拠がどこにあるのかまるでわからないのだわ(百科事典に金を払うのは「正しさ」保険?)、というようなことを書きたかったのでしたが、力尽く。
明日から数日間留守にするので、次回更新は水曜の見込みです。
by Sonnenfleck | 2006-02-27 01:26 | 日記
<< 鉱物と音符の交わるところ アシュケナージ/N響 スクリャ... >>