これじゃ結婚できない。

阿部寛がクラヲタの「結婚できない男」、iioさんが取り上げられたことで「本物(笑)」たちにも広く伝わったことでしょう。僕も「第1回放送でマラ5とかタコ5とかが流れて/しかも部屋から音漏れさせてるらしいぜ」という噂を聞いていたんですが、昨日の第2回放送はマルティノン/ORTFのプロコ5を聴いててうっかり見逃してしまいました。待て次週。
しかしこのドラマによって、クラシックはけっして堅気の趣味じゃないYOということが世間に認知…されるのか。以下、iioさんのエントリにインスパイヤされて、僭越ながら妄想。

サントリーホールの前のSUBWAYで注文方法がわからず四苦八苦しているお嬢さんを助けたクラヲタ。新橋キムラヤでチェリの33枚組BOX(EMI)を安く手に入れたのが最近の自慢、オペラシティのホワイエでは絶対に水しか飲まず、部屋にテンシュテットのポスターを貼ってはほくそ笑むヲタである彼は、そのことがどうしてもカミングアウトできず大いに悩む。
お嬢さんのアマオケ仲間であるヴァイオリニストがライバルとして現れてから状況は一気に緊迫するが、2ちゃんねるクラシック板住民の温かいアドバイスに勇気づけられたクラヲタはついにお嬢さんへの愛を貫く。全米が泣いた。映画化決定。

『ホール男』。
クラヲタ:吉岡秀隆
お嬢さん:ミムラ
ヴァイオリニスト:吹越満
クラ板住民:白井晃・阿部サダヲ
SUBWAYのお客:宇野功芳、で。
by Sonnenfleck | 2006-07-12 21:12 | 日記
<< ドミトリ式ドメニコ 「江戸の誘惑」@名古屋ボストン美術館 >>