四川再見@おいしい応援団

タイミングよく、名古屋市港区の中華料理店「四川」を再訪。
初体験の様子はこちらに書きましたが、今回は調子に乗って棒棒鶏(言うまでもなくノーマルなやつとは違い、上にかかっているソースが真っ赤でビリビリに辛い)をバカ食いした結果、効果は覿面に現れ、いとも尾篭な話ですが「四川は上と下とで二度味わう」の格言をこの身で実感することになりましたですよ。美味いかと訊かれたら間違いなく美味いし、冷えてるから坦々麺より安心に感じたのですが、見当違い!やれやれ。
噂によると最上級者をも黙らせる「黒い麻婆豆腐」がメニューに存在するらしいんですけど、まあお前、初心者は青椒肉絲でも食ってなさいってこった、というところでしょう。

あ、再見だとさよならなのか。
by Sonnenfleck | 2006-10-05 23:34 | 日記
<< 名古屋フィル 第329回定演 どっちの★ンペSHOW(関口厨房) >>