人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Licht―土曜日:健全なるヒキコモリ精神

どこにも出かけない決意の土曜日。

◆サッポロ一番
先週発売されたばかりの「ニラとオイスターが香る焼そば」が悪くない。
◆夜曲
「クレンペラーのマーラー第7を聴いて、第2楽章と第5楽章の連関がよくわかった」とのカキコを某所で目にしたので、実際に現物を聴いて確かめてみました。第2楽章のコルレーニョ(タンタタタンタン|タン)と第5楽章冒頭のティンパニのことなのかな?だとしたらなるほどですね。爺さまのタナゴコロ上で踊らされた気分。
◆熱情
ピーター・ゼルキンの《熱情》第3楽章が病的に繊細で胸苦しいです。
◆めちゃイケ
極○とんびーって…また微妙なネタを…。加藤の顔が引き攣ってる(-_-;)
◆カタログの歌ループ
某所からカタログギフトを頂いて読み込んでるんですが、もう10巡目くらいになるのに一向にほしいものが見つからない。「普段自分が絶対に買わないもの」が鉄板であることは理解してますけどね…なんだろう…自動もちつき機とか。
by Sonnenfleck | 2006-10-22 00:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by snow_drop at 2006-10-23 09:59 x
ピーター・ゼルキンさんのベートーヴェン聴いてみたいなぁ。
でも、胸が苦しくなる《熱情》だなんて~(^^;;;ちょっと怖い。
Commented by Sonnenfleck at 2006-10-23 23:55
>snow_dropさん
この人のピアノは繊細すぎて痛いです。激昂する様子や怯えるような震えがストレートに現れていて、なんだかいたたまれない気分になるんですよね。。先日の武満リサイタル、聴きたかった(>_<)
<< 音楽の極北 名古屋芸術大学オーケストラ 第... >>