精神と時のお買い物Ⅳ/サル化→破滅

サルのようにCDを買ってしまった。。
だって@315円セールなんかやってるんですよ。理性も飛ぶわい。
セール会場はピーカンファッヂがある新今池ビルの4階テラス。夜風が吹き抜ける中で各分野のヲタたちが黙々と段ボール箱を漁る様子はとても荘厳でした。でしたか?

【ピーカンファッヂ 今池店】
1 ヘンデル:《水上の音楽》(HMF) *マッギガン/フィルハーモニア・バロック管
2 CPE.バッハ:室内楽曲集(DHM) *シュタイアー他
3 ブルックナー:Sym#7(zyx) *ロスバウト/南西ドイツ放送響
4 ブルックナー:Sym#8(EMI) *マゼール/ベルリン・フィル
5 ブルックナー:ミサ曲ホ短調&テ・デウム(BC) *レーグナー/ベルリン放送響
6 マーラー:Sym#8(Sony) *ギーレン/フランクフルト歌劇場管
7 ストラヴィンスキー:《春の祭典》(CHESKY) *レイボヴィッツ/ロンドン祝祭管
8 プロコフィエフ:Sym#1&5(PHILIPS) *プレヴィン/ロサンジェルス・フィル
9 プロコフィエフ:歌曲集(BC) *シュライアー&オルベルツ
10 ショスタコ:《ステパン・ラージンの処刑》(NAXOS) *シュウォーツ/シアトル響

⇒3と7はシャレ。たぶんヘンテコで面白いでしょう。
4。このマゼールのブル8は1CDに収めるためにどっかをカットしてあるという噂なんですが…本当ですかね。300円なら地雷でも別に構わないけど。。しかし5とともに『ムジカ・マキーナ』の影響下なのは見え見えですな(笑)
8。プロコの歌曲がメチャメチャに美しいのはすでにこのエントリでご紹介済みです。

続いてなんと1階店舗のほうでも、箍breakingな全品10%引きセールが。

11 シェーンベルク:編曲作品集(Sony) *クラフト/シカゴ響他
12 パーセル:鍵盤楽曲集(PHILIPS) *レオンハルト
13 ヘンデル:Vnソナタ集(Virgin) *ヒロ・クロサキ&クリスティ
14 スカルラッティ:ソナタ集Ⅰ(ambroisie) *ピエール・アンタイ

⇒11。実はブラームス=シェーンベルクのアレを持ってなかったので捕獲。ところで早くクラフト先生のストラヴィンスキー《七重奏曲》を発売してください>NAXOSの中の人。

* * *

帰宅、そして今年最悪の衝動買いをやらかす。

15 11/4 ラモー:《レ・パラダン》@オーチャードホール *クリスティ/レザール・フロリサン

B席@25000円也。
いいのです。きっと行かなかったら悶悶と後悔するのです。無視を決め込むなんて土台ムリな話だったのです。生ピオーうおお!! ...お。
by Sonnenfleck | 2006-10-29 19:29 | 精神と時のお買い物
<< のだめカンタービレ第3話【ひら... ヨーロッパ肖像画とまなざし@名... >>