人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見よ、ひときわ輝くエアーの星を

見よ、ひときわ輝くエアーの星を_c0060659_113757.jpg世界一有名なエアーコンダクター、wzauscher氏。
これまでマーラー《千人》の第1部や、バッハ《ロ短調ミサ》のGloria、あるいは《トゥーランドット》のフィナーレR. シュトラウス《死と変容》なんかが彼の指揮の餌食になってきましたが、久しぶりにYouTubeを覗きに行ったら新作がUPされてたですよ!

Mahler 9 - 1st Mov't(YouTube)

今回は2種類の別撮りフィルムを重ねての編集が巧くいってて、曲のつぎはぎに無理があるにもかかわらずちょっとカッコイイ。もちろんこれまでの中で最も優れている映像はデビュー作のMahler 8なのだけど、それを髣髴とさせるような出来です。やっぱりこの人はマーラーを振ってるときがいちばん楽しそうだ。

ところでアニメ版のだめカンタービレなんですが、東海テレビでの放送がフジテレビから一週間遅れになることが判明。。ネタバレを目にしないでいるのは絶対に不可能だろうけど、ようつべのお世話になったりすると本格的に別方向のヲタクだしなあ。悩ましい(笑)
by Sonnenfleck | 2007-01-07 11:06 | 広大な海 | Comments(0)
<< 「武満徹を聴く、武満徹をうたう... BuxWVを渉猟する >>