造園二周年/外に出よう

c0060659_2045878.jpgブログを始めてから昨日で2年目でした。すっかり忘れてた(-_-;|||)

実は昨日、リアル世界で重要なお買い物をしてたんです。
買いましたよ。車を。
東京に住んでたときはまったく運転の必要がなかったため、これまで純粋培養のペーパードライバーとして青白く生き長らえてきましたが、名古屋は「車持タヌハ人ニ非ズ」の自動車王国。公共交通機関ではどこに行くにも不便で不便で…自分でもこの1年間よく耐えたと。

幸い職場には車好きがたくさんいて、選択に際しては色々なアドバイスをもらうことができました。そうして予算や僕の特性をよく理解してもらったうえで(笑)オススメできる存在として何人かが挙げてくれたのが、スズキのスイフトなんですね。
各メーカが揃えている同価格帯の小型車を比較したときに、特にデザインの点で頭ひとつ抜きん出ている印象がありました。内装の細かいところまで安っぽさがないし、何よりぷりっとしてヴォリュームのある尻が魅力的。走行性能とか燃費とか何の拘りもない人間なので、最後の決め手はデザインなのです。
(*実際のところいい走りをするらしいんだけど。。)

即断即決。
中古の極美品(ほとんど新古)が格安で見つかったので、思い切って決めてしまいました。
さて、最初に爆音で鳴らす曲は何にしようか(←そういう発想)。
『ペーパードライバーになってしまってからの本』って...ないんですか。ないんですね。
by Sonnenfleck | 2007-02-18 20:16 | 日記
<< 秀麗無比なる鳥海山よ―ただしパ... 一晩ねかせた、あのソーゲ。 >>