人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アニメ】のだめカンタービレ第10話[2/3]

【アニメ】のだめカンタービレ第10話[2/3]_c0060659_21244010.jpg【2007年3月22日(木)26:05~26:35 東海テレビ】

えっとぉ…ついに録画ミスりました。
それでYouTubeのいちばん正しい使い方(笑)を試してみようとしたんですけど、3分割されてUPされたうちの真ん中しか残ってないんですよ!削除サレタ\(^o^)/…ということで、たぶんLesson24(もだえるように)Lesson25(ラプソディ・イン・ブルー)とで構成されているであろう第10話。

[2/3]のあらすじ
老婆をも動かす千秋、というシュトレーゼマンの軽口にミーナがペーパーナイフを飛ばすシーンから、Sオケ公演でのだめがピアニカでAを出す、直前で切れてました。。くそう。
マングースかわいいな。

今週、クラヲタが見てみたかったところ
・ピアニカがソロを張るラプソディ・イン・ブルーの編曲がどんなであったのか。
・いつもののだめゴーストの人がピアニカを吹いたのか。
by Sonnenfleck | 2007-03-29 21:47 | on the air | Comments(2)
Commented by shuhei-onishi at 2007-03-31 00:49
録画失敗とは、ご愁傷様でしたね・・・・・・。
ラプソディ・イン・ブルーの編曲はドラマと同じようでしたが、ドラマよりも時間が長かったです。演奏もちょっと違っていたように思いましたので、もしかしたら別テイクかも知れません。演奏が終わる前に、ミルヒーが「ブッラボー!」と叫んでました。
鍵盤を弾く指は、実写動画をキャプチャーしてCG処理でアニメっぽく見せているようです。
Commented by Sonnenfleck at 2007-03-31 15:35
>shuhei-onishiさん
頼みの綱のYouTubeにまで裏切られて泣きそうです。。
ミルヒーについては「あのフライングブラボーはひどい」という話を某所で聞いています(笑) 鍵盤は、名古屋での今週放送分、千秋のラフマニノフでしっかりと見せていただきました。けっこうよかったなあ。。
<< ザ・グレート・セルジュ(覆面) BuxWVで悔悟する >>