軽薄短小の極みといえよう。

c0060659_7144468.jpg日本コカ・コーラ、平べったく、かばんに入りやすいスリムペットボトル飲料(日経BP/4月11日)

こういうの!こういうのを待ってたんですよ!
内容量は450ミリリットルに低下するけど、50ミリリットルの対価として持ち運び易さが手に入るなら、喜んで積極的にこっちを買いますねー。
前に新聞か何かで読んだんですが、コンビニやスーパー等陳列する側の要求が厳しくて、飲料メーカーは独自の形状のペットボトルがなかなか作れないらしいんです。その点これは厚みだけの変更なのでそこにも対応してるわけですね。
でもコカ・コーラ社が特許取っちゃったら他のメーカーには広がらないよなあ…。だいたい同社製品で持ち運んで飲みたいものがないという皮肉な状況でして、第1回発売のラインナップの貧弱さにガックリ来てるのは事実。。そろそろマトモなお茶を作りませんか??
by Sonnenfleck | 2007-04-18 07:26 | ジャンクなんて...
<< on the air:チョン/... 【アニメ】のだめカンタービレ第12話 >>