熱狂報告2―NMLアカウント大放出、SOYJOYと私

c0060659_2091527.jpgコンサートの感想はいったん置いといて、コンサートのスポンサー企業や地下展示ホールにあった企業ブースの感想を。

【ナクソス・ミュージック・ライブラリー】
一番の興奮がここに(笑) というのはですね、なんと5月12日まで有効のNMLアカウントが、無料で大量に配布されてたんですよ。僕は以下のような流れで販促に乗っかりました。

<5/3夜>巨大匿名掲示板の当該スレで「アカウント配布中!」の書き込みを見つける
<5/4朝>→貰いに行きマース((((*o*)

たぶんあのブースにいたのはナクソス公式ブログの中の人…朝一でヴィヴァルディのファゴット協奏曲を聴かせてくれたお兄さんに盛大なありがとうを。
しかしなあ…昨日一日、ログインして遊びましたが、やはり受け取る情報が多すぎて脳のサーバが飛ぶ感じ。ウィークデーに利用する時間があるのか、今週一週間を使って実験してみようと思います。たった4回の週末だけのために1890円/月というのはぞっとしませんし、だいたい「ログインしなきゃ」なんていう強迫観念が生まれたりするのは嫌なので。。

【音楽之友社】
まるでお通夜のようでしたが…具体的には何をされてたんでしょう?

【HIS】
JR有楽町駅の国際フォーラム口で配ってたあのビニル袋はアウトでしょ!あれで静けさを台無しにされた公演は多いと思いますよ。。ギョーカイが違うからって許されることではないですから、来年からは何らかの対策が望まれます。

【ハーマンインターナショナル】
AKGのオープンエア型ヘッドホン最上位機、K701を試聴。音源はちょうど《展覧会の絵》から〈サムエル・ゴールデンベルクとシュムイレ〉の場面でしたが、シュムイレがあまりにも立派に聴こえてびっくりしました(笑) こりゃー別世界だ。
期待していたK271 Studioは、音云々の前に側圧が強すぎてアウトかも。

【大塚製薬】
ホールCの公演は大塚製薬がサポートしてたらしく、開場から開演にかけての時間でホール内の壁面に「SOUJOY」の文字ライトアップ、さらに公演後にエントランスまで降りてくると一人一個「SOYJOY」を配布してくれるという実用的なサービス付き。ハシゴ系クラヲタの胃袋を食物繊維的に満たしました(たぶん)。
by Sonnenfleck | 2007-05-07 22:56 | 演奏会聴き語り
<< 終点のエール 熱狂報告1―イザイQのマスター... >>