c0060659_22253214.jpgなんだかんだとブログを2年以上続けてきて、これまでのアウトプットに見合う分だけのインプットを自分は得られているのか、いつの間にか形成されてしまった「ブログ人格」とこの先どんなお付き合いをしていくのか、ぼんやりと考えています。

何かどっしり疲れたので今日はもう寝ようと思いますが、寝る前にシューベルトを聴こう。
彼の音楽には、こっちがそれに対して何かくどくど言ったとしても、まったく取り合ってくれない冷淡さがあります。気分がぼんやりしているときは、「シューベルトに縋って無視される」という手順が意外と有効だったりする。あの完璧に閉じた繭の中に入れなくても、繭を外側から覆うようにして自分を成形し直すと。

コラールと、デュメイと、ロデオンで、変ホ長調のPfトリオ。
3人ともやりたいようにやってるのがいい。
by Sonnenfleck | 2007-05-22 23:01 | パンケーキ(19)
<< Google先生がダークサイドに… 【アニメ】のだめカンタービレ第17話 >>