人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音盤アルプス交響曲(廉)

音盤アルプス交響曲(廉)_c0060659_6531992.jpg

音盤アルプス交響曲(廉)_c0060659_6533543.jpg

音盤アルプス交響曲(廉)_c0060659_6535156.jpg

音盤アルプス交響曲(廉)_c0060659_654854.jpg

う、うず高い。WEB犬から到着。
順に、ストラヴィンスキー大全集(22CD)、チェクナヴォリアンのハチャトゥリャーン管弦楽曲集(9CD)、レーゼルの芸術 独奏曲編(13CD)、日本作曲家選輯 須賀田礒太郎(1CD)。

ストラヴィンスキー箱は当然として、ついに3000円を切ったハチャ箱は、「ユビュ王の食卓」家主さんの書かれておられるとおりセールの常連でしたが、おそらくもうこれ以上は安くはならんなと手を打ったもの。
いっぽう13枚組で2000円を切ってしまったレーゼル箱は、巨大匿名掲示板の「《展覧会の絵》だけで元が取れる」との書き込みを信じて。

45CDで11K弱、1CDあたり250円ちょっと。吉野家の牛丼より安く、コンビニのおにぎり2コと同格なのであります。ものの価値って残酷だなあと思いました。
by Sonnenfleck | 2007-07-19 06:55 | 精神と時のお買い物 | Comments(4)
Commented by 犬耳 at 2007-07-19 14:20 x
>ものの価値って
Brilliantのバッハ全集:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216006
これは21世紀の奇跡のひとつだと思いますです。
Commented by Sonnenfleck at 2007-07-19 22:01
>犬耳さん
ブリリアントの(ライセンスじゃない)自社音源って、特に古楽は外れなしだと思います。しかし円は安いのに廉価ボックスは相変わらずの超絶値段設定で…。
Commented by ピースうさぎ at 2007-07-20 01:30 x
ボックスものの価格破壊が激しいですね。毒を食らわば皿まで、、ではないですが、チェクナヴォリアンのは既に入手、BMG/SONYのベートーヴェン全集もあり、アルテノヴァの安さにかなり買いこんでしまいましました。
おそらく、これだけあれば今年1年十分聴けそうな気もします。
でも、ストラヴィンスキーの全集を買っていない!これ今年のホームラン商品だと思いますが。。。どうしても踏み切れません。

そう言えば、ナクソスって日本で在庫を持たなくなったそうですね。NMLがあるし、店頭にあるものを売り切って、損益を出さないような方策みたいです。
Commented by Sonnenfleck at 2007-07-20 06:19
>ピースうさぎさん
あの激安ベートーヴェン全集、SONYの音源からラルキブデッリの演奏が惜し気もなく投入されてるのが悔しくって(笑)ストラヴィンスキー大全集もLP時代に購入されてた方に対して軽く罪悪感を覚えます。。
ナクソスは新代理店になってもあの日本語帯だけは続けてほしいんですよ。あの煽り文を購入の決め手にすることが意外に多くって。
<< 及びもせぬ人の街にて 海の日とシンドバッドの船 >>