人気ブログランキング | 話題のタグを見る

及びもせぬ人の街にて

及びもせぬ人の街にて_c0060659_6432399.jpg

東北に出張。

昨夜は日程が早めに終了したのでホテルに帰り、一年ぶりくらいで真面目に相撲中継を見たんですけど、中入後、幕内力士がすっかり知らない名前だらけになってて衝撃。
それにしても結びの一番は…どう見ても魁皇・土俵際馬鹿力の勝利でしょ。白鵬の体が死んでるもん。来年で歴代最年長大関らしいし、いよいよ大銀杏に地肌が薄く透けるようになってきてるけど、僕は最後まで魁皇贔屓でおりますよ。。
ところで魁皇は関根勤に似ているというのが僕の長年の持論なんですが、誰も同意してくれません。
by Sonnenfleck | 2007-07-20 06:43 | 日記 | Comments(2)
Commented by ばーなん at 2007-07-20 17:40 x
私も魁皇、好きですよ。改めて見てみると、関根さんをちょっとあっさり?してみたら似ているかも。
ある整体院で「相撲の新弟子検査に興味がある方、興味がある方を知っている方、是非声をかけて下さい」と張り紙がありました・・・新弟子検査を受ける人が0だったというニュースを聞いていただけに、切実さを感じた私でした・・・
Commented by Sonnenfleck at 2007-07-21 11:13
>ばーなんさん
そうですねえ。「あっさり関根」って言ったら同意してもらえるのかなあ(笑) しかし新弟子検査ゼロってショックですね。。整体院にまで「求人広告」出さないといけないんですか。。
<< 胸を熱くするJWW 音盤アルプス交響曲(廉) >>