午前10時の不戦勝

c0060659_8143454.jpg

名古屋では絶大な人気を誇っている(らしい)N響。今年の1月にはチケットが売り切れて聴けなかったという悔しい経験をしているので、もう早々とチケット買っちゃおうという気になりまして。ブロムシュテットでシューベルトで大ハ長調だし。
発売開始は26日金曜日。翌日土曜の10時に電話してみたら実にあっけなくつながって、あっけなくお目当ての席を確保することができました。ゲルハーヘルの声を真正面で聴くのを諦め、いつもどおり舞台真横の席。やっぱここじゃないとねえ。

調べてみたら、最後に生でN響を聴いたのは2006年の2月、アシュケナージがスクリャービンの《プロメテウス》を振った定期でした。あれからもう2年かいな。。
by Sonnenfleck | 2007-10-28 08:28 | 日記
<< 今日は朝からストラヴィンスキー... ほとけのシェルヘン(猟奇的な意味で) >>