12月26日、車中、バイロイト

c0060659_794456.jpg

昨夜も遅くなってヘロヘロしながらクルマに乗り込み、ラジオをつけると…バイロイトじゃん。

演目はちょうど《ワルキューレ》、しかも第1幕のおしまい10分から第2幕にかけてということで、リングの中でもいちばん美味しい部分のひとつを存分に大音量で楽しんだわけです。ティーレマンのワーグナーって本当に強引で放埓な鳴り方をするんだなあ。あれを生で聴いたら物凄いシンパになってしまいそうだなあ。

赤信号で止まったところで、ノーぉトゥーン!ノーぉぉぉトゥ~ン!って歌ってたら、隣に止まったヤンキーっぽいクルマのヤンキーっぽい乗り手に見られました。行く年。
by Sonnenfleck | 2007-12-27 07:11 | 日記
<< ふたりはさとう。 15時半のアミン >>