「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:華氏140度( 26 )

華氏140度:26

第2楽章、ラァールゴ。ハ長調。しぶんのし。
by Sonnenfleck | 2012-06-02 22:06 | 華氏140度

華氏140度:25

タモリ倶楽部で聖金曜日の陀羅尼。見よ、グラールに甘茶が満ちる。

…ちゃんとそのあと、レヴァイン/バイロイト'85のパルジファルを聴いてます。もう時間も遅いので、第3幕だけね。
by Sonnenfleck | 2012-04-07 01:39 | 華氏140度

華氏140度:24

部屋のなかでGKB01(センター)を発見した。推しメンにはしない。
by Sonnenfleck | 2012-02-28 22:46 | 華氏140度

華氏140度:23

皆既月食。直上の月が赤暗い色に染まっている。
高校時代に地学部だった(こともある)僕は、しし座流星群の極大を観測すべく11月末の夜の学校に泊まり込み、仲間と寝袋をかぶって校舎の屋上に寝転がったのだった。流れ星の天文学的スピード感とか、深夜3時のカップヌードルとか、ストーブの明かりに昏く照らされている女子になんとなく話しかけられなかったこととか、冬に星を見ているといろんなことを思い出す。
by Sonnenfleck | 2011-12-11 00:04 | 華氏140度

華氏140度:22

ブラタモリ「地下鉄スペシャル」。国鉄のほうしか知らなかった自分は、「東京地下鉄道・万世橋仮停留場」にかなり衝撃を受けた。秋葉原の地下に、80年前の歩廊がひっそりと眠っているのだ。万世橋には何か不思議な地霊が棲んでいるものよな。
by Sonnenfleck | 2011-12-08 23:01 | 華氏140度

華氏140度:21

土曜日だけど名古屋に出張。時間に余裕があるので久しぶりに今池のピーカンファッヂに行きたい。90年代の強烈にマニアックな輸入盤があっけなく見つかるのは、この店ならではの魅力である。
by Sonnenfleck | 2011-10-29 10:30 | 華氏140度

華氏140度:20

会社でずいぶん早く帰宅指示が出たために、颱風被害に遭わずすんなり帰宅。首都圏最強と噂される最寄り路線も止まってしまったようだ。せっかくだから、らじる★らじるでN響定期の中継でも聴いたろと思っているんだが、挙行されるのか?
by Sonnenfleck | 2011-09-21 18:38 | 華氏140度

華氏140度:19

数年ぶりにPS2を出してドラクエ5をやってみたら、以前はただの一度も仲間にならなかったキラーマシンがなんとおきあがりなかまになりたそうにこちらをみていたので、なかまにしてあげた。モンスター使いとして成長しているのかもしれん。
by Sonnenfleck | 2011-08-15 21:42 | 華氏140度

華氏140度:18

デンマーク放送(DR P2)のストリーミングでバイロイトの《マイスタージンガー》生中継。前奏曲だけ聴いてこれから寝ます。指揮はセバスティアン・ヴァイグレ。僕はワーグナー演奏に確固たる好みがあるわけじゃないけど、こんなに軽快で彫りのくっきりした前奏曲の演奏はこれまで聴いたことがなかった。あちこちがメンデルスゾーンのように爽やか。これなら全曲聴き通せそうだな…
by Sonnenfleck | 2011-07-26 23:20 | 華氏140度

華氏140度:17

東京MXのCM嬢が「ネオクラシックの風 from 日本橋~♪」とか言うのを耳にし「愈々ダンバートン・オークスの持て囃される時代になったる乎…」などと妄想してたら颱風が来たでござるの巻。びゅー。
by Sonnenfleck | 2011-07-19 22:26 | 華氏140度