人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華氏140度

山手線の中で寝入ってしまって、高田馬場のあたりでちょうどiPodの
オンササが「6声のリチェルカーレ」に差し掛かっていた。眠りの合間
に、黒いレース地にきらきらと装飾が施されているような、しかし堅い
構造物のような、そういう幻覚を見る。初めてシギスヴァルトに愛を
感ずる。


+ + +

みたいなことって依然としてしばしば書きたいんだけど、どうしたらいいのかな。これまでならここからエントリを一本書き上げていたのだが、そんな意欲も時間も、自分からはぐんぐん失われている。「家族」のいるところにいくか。陥落して。
by Sonnenfleck | 2010-11-10 22:52 | 華氏140度 | Comments(2)
Commented by yusuke at 2010-11-11 23:33 x
私も表現手段としてはブログの方がずっと優れていると思っているのですが、いかんせん「意欲と時間」が…。
ただ個人的な感覚として、Sonnenfleckさんの文章は変にワイワイしたところよりブログのように静謐な空間に置かれている方が相応しいような気がするのですが。
Commented by Sonnenfleck at 2010-11-13 13:33
>yusukeさん
ブログでこういう短文をやっちゃいけないわけじゃないんでしょうけどね(苦笑) 私がいまいちあちらに行く確信が持てないのが、考えたことをつらつらと書くにはあんまりにも短すぎて、字数に合わせて刈り込んでいくうちに本質までなくなってしまうのが不安だからなんですよね(このエントリの140字も、少し苦労して言いたいことを削ぎ落としました)。

ただ、ワイワイとつながり合いたいという気持ちがあるのも間違いなくて、twitterが現れてから「ブログ同士でつながろう」という雰囲気が急になくなってしまい、寂しさを感じているところです。難しいですね。
<< アーノンクール/CMW 《ポス... さようならバルシャイ >>