人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神と時のお買い物XXIV

ここ最近のものをいくつか。

【disk UNION お茶の水店】
1 ショスタコ:Sym#10(TELARC) *P. ヤルヴィ/シンシナティ響

【アリアCD】
2 マーラー:Sym#4ほか(Disclosure) *ベルティーニ/ベルリン・ドイツ響
3 ショスタコ:Sym#10(LANNE) *ロストロ/カーティス音楽祭管
4 ショスタコ:Sym#12(AULIDE) *ドゥリアン/ゲヴァントハウス管

【TKDBB "T"】
5 シャルパンティエ:テ・デウム(ARCHIV) *ミンコフスキ/ルーヴル宮音楽隊
6 ラモー:コンセール集(DECCA) *ルセ+レ・タラン・リリク
7 モーツァルト:管楽協奏曲集(PHILIPS) *ブリュッヘン/18世紀オケ
8 ベートーヴェン:変奏曲集(DGG) *カシオーリ
9 鈴木大介「française」(fontec)
10 鈴木大介「大聖堂/追憶のショーロ バリオス名曲集Ⅰ」(Bellwood)

+ + +

⇒1。いまだ正体不明の。このひとのことをわかる聴き手になる努力。

⇒2は、2004年2月29日、ベルティーニの最晩年のライヴ。この1年後に彼は亡くなる。許センセが聴いたのはこの演奏会だろう。
⇒ライヴのロストロは信頼のニジュウマル。3。
⇒オハン・ドゥリアンは誰でしょう。4。マジですごい指揮者だと思うんですけど。

⇒5から10までは、"T"での掘り出し物。メジャーレーベルの未架蔵品があっと驚く値段で手に入ってしまった。鈴木大介さんのディスクなんかは、中古市場でほとんど見かけないのだけども(購入者はきっとみんな、大切にしちゃうんだよね)。
by Sonnenfleck | 2010-12-11 10:21 | 精神と時のお買い物 | Comments(0)
<< on the air:旧ABQ... 未来は僕らのとなりにありてあるもの >>