人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘と雲→priceless

丘と雲→priceless_c0060659_2248751.jpg

旅も終盤。今日の目的地は旭川と富良野の中程に位置する美瑛であります。

富良野のような野卑な観光開発を逃れた美瑛の丘の、なんと静謐なこと。さてもこのように大きな空を眺めたことが今まであったか…。連なる丘たちは、目も覚めるような向日葵の黄、じゃがいもの白い花、そして名も知れぬ夏草の緑に彩られ、この世ならない様子でありました。崇高な、っていう形容詞もこういうときぐらいは使用が許されるんでしょう。

本日の走行距離は20キロ強。生まれて初めて塗った日焼け防止クリームは、果たして美瑛の日差しに打ち勝つことができたのか。勝敗は風呂のみぞ知るのですが、今夜もまた車中泊なわけです(笑)
by Sonnenfleck | 2005-08-06 22:48 | 日記 | Comments(6)
Commented by Honey at 2005-08-07 00:21 x
素晴らしい光景ですね。
丘のゆるやかな曲線、空をおおうダイナミックな夏雲。
このちいさな写真からも、すごいインパクト受けましたっ!
いつかわたしも生で経験してみたいですが、
 体力的に難しいかも。。。
ステキな写真をありがとうございます!
Commented by iustitia at 2005-08-07 00:29 x
すごいなあ。
美瑛には、前田真三が見た風景が本当に広がっているんですね。
http://www.calbee-potato.co.jp/wallpaper/
Commented by Sonnenfleck at 2005-08-09 08:44
>Honeyさん
美瑛は本当にどこを見回してもこういう風景なんです◎
バスで見所を廻るツアーもたくさんあるみたいなんですが、やっぱり自転車に乗って頬に風を受けながら丘を見てまわるのがpricelessなわけです^^ Honeyさんもぜひ!
Commented by Sonnenfleck at 2005-08-09 08:47
>iustitiaさん
同行の友人ともポテトチップスの話で盛り上がりましたよ(笑)
レンタサイクルの店でもらったマップにも「カルビーのポテトチップスには美瑛のじゃがいもが使われています」という誇らしげなコメントが。
Commented by mckee at 2005-08-10 23:16 x
”親子の木”ですね!
自転車で廻るのは気持ちがいいですよね。
日焼けしませんでしたか?
ぼくも6月に自転車で廻りましたが、変な日焼け跡がいまだに。。。(笑)
Commented by Sonnenfleck at 2005-08-11 07:18
>mckeeさん
おっしゃるとおり「親子の木」です^^
私のまわった日は写真の通り気持ちいい晴れで、、美瑛駅到着早々に駅前の薬局に飛び込んで日焼け止めクリームを購入しました。店の親父に「これを塗っても今日みたいな天気じゃ腕がひどい火傷みたいになるよ」とおどかされましたが、いちおう効果はあったのかあんまり気にならないくらいの跡で済んでいます(笑)
<< 北端踏破セリ 晩夏の始まり >>