人気ブログランキング | 話題のタグを見る

survivor

survivor_c0060659_2133581.jpg

帰りにファミマに寄ったところ、巨大なプッチンプリンを発見しました。総重量400グラム、これ1個で568キロカロリーもあるのです。1週間限定販売ということで後学のために購入。

僕はプリンを食べて飢えをしのいだ。サバイバルプッチン。
そのあと《夏の牧歌》を聴いた。
by Sonnenfleck | 2007-04-10 21:51 | 絵日記 | Comments(6)
Commented by iustitia at 2007-04-11 22:43 x
大きなプリンには一定の需要があるらしく、楽天などではいろいろと売られていますね。その中でも、とりわけ巨大なのがこれです。
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/848499/
12ℓというのは想像がつきません。
Commented by Sonnenfleck at 2007-04-11 22:57
>iustitiaさん
「プリンをお腹いっぱい」なんていうのは、端的な大人買い系の夢ですよね。しかしいわゆる「バケツプリン」は自重に耐え切れず自ら陥没する、というような情報をどこかで目にした覚えがあるのですが、これは生地が硬いから自立しているんでしょうかねえ。12リットルは嫌だなあ(笑)
Commented by ばーなん at 2007-04-12 16:32 x
少年アシベというコミックをご存知ですか?その中でアシベの金持ちじいちゃんがアシベとゴマちゃんの為にプールいっぱいのプリン?ゼリー?を作ってくれたという場面があるんです。確か・・・ それを泳ぎながらアシベとゴマちゃんは食べるんです。うっぷとなりながら。巨大プリンで久しぶりに思い出しました。(ウロ覚えなのですが)
Commented by at.yamao at 2007-04-12 19:47 x
ああ、最近はもののサイズを勘案する際に、ハイライトの箱ではなくCDになったのですね。フルネさんも大喜び。笑
僕はひとつで高カロリーということに恐れをなして、買う勇気がありませんでした。他人のを見ると無性に悔いたくなりますね、じゃなくて食いたくなりますね。
Commented by Sonnenfleck at 2007-04-12 23:21
>ばーなんさん
その話、覚えてますよ^^!確かあれはゼリーだったと思いますが、あの手の夢をオトナになってからお手軽に叶えてくれる商品が最近増えてきてるような気がします。食玩の箱買いとか。。
Commented by Sonnenfleck at 2007-04-12 23:25
>at.yamaoさん
薄っぺらいものを使えば遠近法トリックっぽく見えるかなと思って試しましたが、そのまえにプリンが巨大すぎて…。初めの1/3くらいで恍惚、2/3で後悔、3/3でプリンの海に溺死でした。食後に《典礼風》を聴く元気はありませんでしたね(笑)
<< 晴読雨読:幸田露伴『幻談』 4月8日、車中、トスカニーニ >>