人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験型アトラクション 【旦】

体験型アトラクション 【旦】_c0060659_8402649.jpg金曜夜の仕事帰りに疲れきってセブンに寄りましたら、飲料棚に変なものが並んでるじゃないですか。
あー。なるほどね。伊藤園考えたね。
キャップの部分が寸胴になっていて、そこに抹茶が封入されている。
それでキャップを捻ると内蓋が落ちて、水の中に抹茶が入る。
振る→飲む→OH!JAPANESE抹茶!という仕掛け。

こんなお手軽な体験であっても、舌の方では(値段のことなんか忘れて)JAPANESE抹茶!を期待してしまってるので、普通のペットボトル入り緑茶飲料に比べると味のガッカリ度は高いかも。
喉ごしの粉っぽさはしっかり抹茶を主張しているけど(残量が3分の1以下になると、粉が沈殿してきてなかなかワイルドな口当たりになる)、苦みと甘みをバランスよく感じながらごくごく飲むのであれば「お~いお茶 濃い味」のほうが適っているだろう。

でも、こういう細かい遊びって、なんかいいよね。。
by Sonnenfleck | 2008-10-04 08:41 | ジャンクなんて... | Comments(0)
<< EROICA IN THE S... 秋の新色ラモーでグランモテ系美人。 >>